1. HOME
  2. 簡単作り置き「きゅうりの味噌炒め」

簡単作り置き「きゅうりの味噌炒め」

24

簡単、作り置きおかず「きゅうりの味噌炒め」レシピ_c0162653_15112438.jpg

作り置きおかず、メインはあるけど野菜がたりない・・・そんなときにきゅうりと味噌をつかった炒め物作ってみませんか。
きゅうりといえば生で使うことが多いと思うのですが炒めてもとてもおいしいですよ。味噌味なので、あっさりしたきゅうりも旨味が増しますよ。
簡単なので春きゅうりで作ってみてください。

材料 (2人分)

きゅうり 2本
ごま油  大さじ1
にんにく ひとかけ
お味噌  大さじ2
お酒  大さじ3
砂糖  大さじ2
七味適宜

①にんにくみじん切り。
きゅうりはたてに2つ切って、斜め一口大切る。

②フライパンにごま油を入れて、弱火でにんにくをいためる。

③お味噌・お酒・砂糖をいれて、
きゅうりがしんなりするまで炒める。

④ 最後に七味をかけて食べる。

簡単、作り置きおかず「きゅうりの味噌炒め」レシピ_c0162653_15113457.jpg
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ


にほんブログ村

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。