1. HOME
  2. Lesson
  3. 10月からのレッスンのお申込みにつきまして
Lesson

10月からのレッスンのお申込みにつきまして

Lesson, パン教室

149

10月からのレッスンのご予約は、8/1(火曜日)20時からとなります。
ライセンスご希望の方、6回連続受講の方のお申込みになります。

ご希望のレッスンと曜日、
必ず第一希望と第二希望をご記入の上お申込みをお願い致します。

厳選した材料と自家製酵母で作るぱんづくりと
焼き立てのパンとパンに合わせたサイドデッシュが楽しめる
ランチつきです。
ご参加おまちしております。

Espoir3nの教室につきまして 少しお話させていただきます(^^)

教室は、パン教室とお料理教室、 そして毎月のイベントが あります。 会員制の教室です。 どのレッスンも受講いただけます。 パンは、自家製酵母といって、 パンを膨らませるイーストの代わりになるものを作ります。 例えば、フルーツや野菜、紅茶や コーヒーなどから酵母を作ってます。
自家製酵母を粉に入れて、 ゆったりした時間と酵母で パンを作ってます。
なので、無添加の自然派のパン作りをご紹介してます。 酵母の作り方のレッスンもあるので、 安心してご参加ください。
お料理教室は、Veggyのチカラという 「元気とキレイ」をテーマに レッスン開催してます。
地元野菜を中心に、発酵食品を取り入れて、日々のごはん作りに役立つレシピをご紹介してます。
料理の基本を押さえつつ、 新しい食材や調味料の使い方なども 学べるレッスンです。
他には、発酵通じて寒仕込み味噌やキムチ、
おいもや栗イベントなど こだわりの食材&季節を楽しんでいただける イベントを開催してます。

🍒レッスンの流れにつきまして
失敗なくつくることができる
自家製酵母基本のパンレッスン。

ドライフルーツをMIXして使った自家製天然酵母は、
発酵力が強く失敗しにくいパンになります。
芳醇な香りそして自然な甘みを感じられるパンが焼き上がります。

難しいところはデモンストレーション形式となりますので
初心者の方でも安心です。

焼き上がりましたパンは、おすすめのサイドディッシュと召し上がっていただきます。
パンに合わせたお料理と、地元のとれたて野菜を楽しんでいただけます。
パンづくり初心者の方でも、丁寧かつわかりやすく
楽しいレッスンを心がけておりますので
是非お気軽にお越しください。

◇レッスンの流れ

 レッスンでは
   1次発酵が完了した状態のパン生地が用意してあります。
   成形から焼き上げまでデモンストレーションさせていただきます。
   パン生地をこねることも学ぶことができます。
   ご自分でこねたパン生地はお持ち帰りいただき
   ご自宅で復習していただくことができます。
  
   教室で焼きあがったパンは、季節のサイドデッシュと一緒に
   ティータイムまたはランチでお楽しみくださいませ♪
  
   自家製MIX酵母パンレッスンは、厳選した酵母でつくる究極のパンレッスン。
   オリジナルのレシピだから
   初心者の方でも楽しんでいただけるようになっています。

*レッスンの特徴*
レッスンでは、パン生地作りのポイント、きれいな成形のコツもしっかり学んでいただけます。
作り方だけでなく、おすすめの材料や道具使いながらご紹介します。
自家製酵母パンは、自分の都合のいい時間に合わせて作ることができ、忙しい人にも
ぴったりな作り方です。自分にあわせた作り方をしたいと思っている方は、ぜひコツを学びに
きてください。

お持ち帰りの生地付きです。
「焼き立てのパンを楽しんでいただきたい!」
その思いから、レッスンではご自分で作った生地は、
お持ち帰りいただいています。

ゆっくり発酵しますので、当日でも翌日でもおいしく焼き上げることができます。
作り方のポイントは、詳しくレッスンいたします。
持ち帰った生地は、復習していただき、パンが焼けるようになりましょう。

慣れないパン作りで、
質問や疑問があるときは遠慮なく質問してくださいね。

少人数でのレッスンなので、
パン作りが初めての方でも基本やコツをしっかり学んでいただけます。
パン作りベテランさんも、
学びのあるレッスンになるようにアレンジや食べ方などもお伝えしています。

レッスンのお時間は、レッスンの流れによりますが、
10:30から13:00前後を予定してます。   

Espoir3nの場所は、
埼玉県さいたま市大宮区吉敷町になります。
最寄り駅は、大宮駅徒歩7分。
さいたま新都心駅徒歩7分になります。
すぐ始められるレッスンも ございますので、 気軽にお問合せください。 おまちしております☺

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。