1. HOME
  2. ヒガシマルうどんスープでやわらかジューシー「チキン南蛮」YouTubeでご紹介します

ヒガシマルうどんスープでやわらかジューシー「チキン南蛮」YouTubeでご紹介します

9

埼玉県さいたま市自家製天然酵母パン・料理教室Espoir3n
お手軽、鶏むね肉をつかってチキン南蛮をご紹介します。
鶏むね肉は、パサつくから食べにくい揚げるのが大変!

そんな鶏むね肉をジューシーにしっとり油いっぱいで
揚げない失敗なく簡単にできる方法をご紹介します。
鶏むね肉をジューシーにしてくれるポイントは、ヒガシマルのうどんスープですよ!使い方にちょっとしたコツがあります。

チキン南蛮材料鶏むね肉  300g
漬け汁ヒガシマルうどんスープ  1袋
砂糖   ひとつまみ
水   1/4カップ
衣小麦粉   適量
卵     1/2個
南蛮酢しょうゆ 大さじ1と1/2
砂糖      大さじ1
みりん     大さじ1
酢       大さじ1
タルタルソースゆで卵 1個
玉ねぎ     1/6個
ピクルス    お好みでマヨネーズ   大さじ3
パセリ     適量
※牛乳 (ソースが硬いときは牛乳で調節する大さじ2
作り方
1,保存袋に水、ヒガシマルうどんスープ、砂糖を入れて鶏むね肉を入れて冷蔵庫で1時間漬ける。
鶏むね肉は1枚でも、食べやすく切ってもOK。漬け汁に漬けると簡単に下味がつき、ジューシーに仕上がります。漬ける時間は、前後してもいいです。
できるときに漬けて準備してください。
2,お肉の漬け汁をペーパ^で軽くふいて溶き卵、薄力粉をつけます。
3,フライパンに少ない油を入れて中火でお肉を揚げ焼きします。
ゆっくり7~8分揚げてください。切ってあげると4~5分、時短になります。
4,南蛮酢はしょうゆ、さとう、みりん、酢を耐熱容器に入れて600w30秒温める。
5、揚がったお肉に南蛮酢をかける。漬け込まなくていいです。
6,タルタルソースを作ります。ゆで卵をフォークでつぶし、
みじん切りの玉ねぎ、お好みでピクルスのみじん切り、マヨネーズ、パセリを混ぜ合わせる。硬いときは、牛乳で調整してください。
お肉にタルタルソースをかけて出来上がり!
みなさんぜひ作ってみてくださいね。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。