1. HOME
  2. ベーグルの作り方 簡単!フライパンでパン

ベーグルの作り方 簡単!フライパンでパン

563

みんなが簡単作れるパンレシピ。以前東日本大震災の時に掲載した
パンレシピになります。
パンでおうち時間に笑顔が増えますように。

簡単フライパンでゆでない、ベーグル_c0162653_1050426.jpg

私たちのレシピがお役にたてることが
とてもうれしく思っています。

ブロガー特集でも掲載いただいています
ふらいぱんで作る「ゆでないベーグル」

まだまだ節電・節電。
そんな節電に大活躍まちがいなし!の
フライパンで、作るぱん。
ベーグル編です~

ベーグルもフライパンでつくってみてください。
オーブンとは、ひと味ちがった
もっちり、さくっりに出来上がりました^^。

 材 料    4個分

 強力粉     150g
 イースト    小さじ1
 砂糖      大さじ1
 ぬるま湯    1/2カップ
 塩        小さじ1/2
バター        5g

 焼きあげ用  

 オリーブオイルもしくはサラダ油     大さじ2

簡単フライパンでゆでない、ベーグル_c0162653_1453471.jpg

 作り方

 ①器に、イースト・砂糖・ぬるま湯を入れて
 混ぜる。

 ②ボウルに、強力粉・塩・①の材料をいれて
 混ぜ合わせる。

簡単フライパンでゆでない、ベーグル_c0162653_14541281.jpg

 ③材料が混ざったらこねる。
  べたべたしなくなってきたら、丸めて
  ボウルに入れる。

 ④室温で40分くらい置きます。

簡単フライパンでゆでない、ベーグル_c0162653_14543754.jpg

 ⑤ふくらんだ生地を、4個に切り分け
  丸めます。

 ⑥丸めた生地をころがして長さ20cmくらいの
  棒状にのばします。

簡単フライパンでゆでない、ベーグル_c0162653_14544810.jpg

  ⑦棒の両端をつなぎあわせ
 ドーナツの形にします。

簡単フライパンでゆでない、ベーグル_c0162653_14551422.jpg

  ⑧室温で10分おきます。

簡単フライパンでゆでない、ベーグル_c0162653_14555039.jpg

  ⑨フライパンに⑦をのせて
  ふたをして弱火で5分焼きます。

  ⑩裏返して弱火で5分焼きます。
  最後にオリーブオイルをいれて
  強火で両面焼いて
  香ばしい焼き色をつけます。
  すぐに焼き色がつきます。

簡単フライパンでゆでない、ベーグル_c0162653_1457130.jpg

ブロガー特集のお声をかけていただきまして
改めて、お教室のこと、自分たちのこと、
パンやお菓子のこと、自家製酵母のこと
考えそして思いかえす時間ができました。

私たちにとって大切な時間をいただきました。

そして、ブログを書くことでつながり
つながりからみなさまに支えていただき
いまがあります。

みなさまにこころから感謝です。

簡単フライパンでゆでない、ベーグル_c0162653_10154163.jpg
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。