1. HOME
  2. ナッツ酵母で雑穀食パン、本の準備が進んできました。

ナッツ酵母で雑穀食パン、本の準備が進んできました。

208

ナッツ酵母で雑穀食パン、本の準備が進んできました。_c0162653_14253824.jpg

今回出版の本「失敗ない自家製酵母パン」は、
ハード系のパンが表紙になる予定です。
この食パンは、ナッツ酵母。
久しぶりにナッツで酵母を起こしました。
ナッツの香ばしさとパン生地がしっとり、
伸びのよいパン生地になります。
雑穀食パンは、重くなりがちなので
軽くしっとり焼き上がるように酵母を考えました。
生地の調整をしてレシピになります。

ナッツ酵母で雑穀食パン、本の準備が進んできました。_c0162653_13572222.jpg

試食もしてみました。しっとり、耳が香ばしく、
サンドイッチするとしっとり具材となじみます。
耳もやわらかいですよ。
トーストは、さっくり軽い。

ナッツ酵母で雑穀食パン、本の準備が進んできました。_c0162653_14253442.jpg

本出版までもう少しお待ちください。

https://espoir3n.com/
c0162653_15162288.png



Espoir3nホームページ

料理と自家製天然酵母のパン教室してます。フォローご自由にどうぞ♪

お教室の写真は#espoir3nとつけてもらえると嬉しいです

ランキングに参加しています。

よかったら応援ぽちっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪

更新の励みになります(*^_^*) 

友だち追加

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。