1. HOME
  2. 久しぶりのイーストを使った フランスパン

久しぶりのイーストを使った フランスパン

37

いつ作ったのか思い出すことができない
イーストを使ったフランスパン。
学ぶことは、楽しいですね。
スマートなフランスパンを
イメージしていたのですが無骨な、ごつごつさんです。
自家製酵母っぽくごつごつ。
スマートなイーストから離れていたので笑ってしまいます。
1時間45分で完成。
いつもは自分で育てた自家製酵母。
酵母も力ありますが、イーストの力のすごさを実感。
底割れすることもなく力強く伸び、
ある程度の形におさまってすごい。

クラムもふわっとしっとりもできてすごい。
粉とイースト、塩。すごい。
同じパンを焼いてもやり方によって全然ちがったものができます。
面白いですね。

学ぶこと、身についたことは必ず生かされる時がきます。
その学びのために努力し続け応援できるように、頑張りたい。
どんなときでも(*´▽`*)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。