1. HOME
  2. さいたま野菜を応援!「さといもアンチョビクリーミーグラタン」レシピ

さいたま野菜を応援!「さといもアンチョビクリーミーグラタン」レシピ

68

里芋がおいしいですね。
埼玉県は、里芋の生産全国1位です。
この里芋は、ねっとりクリーミーな味わいなんですよ。

むくみが気になる・・・お腹がぽっちゃり・・・
ショック(^^;)
でも、大丈夫!!
みなさま、里芋を食べましょう。
里芋の栄養素には、
カリウムが多くてむくみの原因になるナトリウムを
体の中から流してくれます。
他のいも類よりもカロリーも低い!

美容と健康に、今が旬の里芋を食べましょう。

でも、煮物や煮物や煮物・・・
なかなかお料理のレパートリーがない。

そんなお困りのみなさま~
簡単でオシャレなさといもとアンチョビを使ったグラタンは
いかがですか?!
料理研究家・栄養士が考えました。

里芋とアンチョビのクリーミーグラタン
材料4人前
里芋8個
アンチョビ4切れ
コーン(缶詰)50g
生クリーム200ml
とろけるチーズ 50g
こしょう 少々
作り方は、動画をご覧ください。
とっても簡単。里芋料理が広がりますよ。
あったかいクリーミーグラタン
作ってみてください(^^)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。