1. HOME
  2. ルバン種でバリッとライ麦パンを焼く「ブルーチーズとはちみつノア」

ルバン種でバリッとライ麦パンを焼く「ブルーチーズとはちみつノア」

89

自家製ルバン種、国産小麦でライ麦パンを焼きました。
天然酵母のハード系のパンは、最高です。ライ麦のフルーティーなさわやかな香りと香ばしい甘味。
ライ麦は、酸っぱくてあまり好きじゃない方もいらっしゃると思いますが天然酵母のライ麦パンは、酸っぱくないです。フルーティーと香ばしい甘味なんです。
このパンを焼くには、酵母によって焼き上がりが変わります。
Espoir3nの酵母は、砂糖なし、
モルトなしでこの香ばしい焼き色を出します。
酵母がとても大切なんです。

サワー種でバリッとライ麦パンを焼く「ブルーチーズとはちみつノア」_c0162653_13493617.jpg

このパンは、MIX酵母パンレッスン4月で受講いただけます。
ライ麦パンの合間に、酵母を使ったクッキーもご紹介します。
4月16日木曜日1席 10時30分から
4月18日土曜日1席10時30分から募集です。
ぜひ、お待ちしています。

友だち追加


  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。