1. HOME
  2. 美容と健康にいい発酵パンは、お米の香りともちもち食感。酒粕を使います。

美容と健康にいい発酵パンは、お米の香りともちもち食感。酒粕を使います。

30

埼玉県さいたま市自家製天然酵母パン・料理教室Espoir3n
みなさん、酒粕って栄養価が高いっていうけどどう使ったらいいかわからないって思っていませんか?お酒が飲めないから使えない。

でもとても簡単に使うことができてとっても食べやすくておいしい。
これがEspoir3nの発酵パンなんです(*´▽`*)
酒粕は、美容と健康によいのか★血圧の上昇を抑える働きが期待される栄養素が含まれてる。★食物繊維が豊富麹の発酵でオリゴ糖ができて腸内細菌を増やしてくれます。★ビタミンB群が豊富でお肌のきれいをサポート★体があたたまる
食べないともったいないですよね(*´▽`*)
その栄養たっぷりの酒粕を発酵させてパンを作っています(*´▽`*)お米のやさしい甘みともちもち食感が人気なんです。
春の酵母会「酒粕酵母」です。お米のもちもちと香ばしい焼き色お米の甘さが引き立つ力強いパンが焼けます(*´▽`*)こだわりの酒粕酵母をご紹介します。
Espoir3nでは、酵母だけをを学ぶレッスンがございます。
自家製酵母パンは、酵母でつくるパンなのです。
粉やお水や、いろいろな材料がありますがこの酵母があることで発酵したパンが焼き上がります。
自家製酵母パンを焼くうえで失敗なくパンを作るために酵母を学ぶことはとても大切なのです。
酵母をしっかりと学ぶために酵母だけを学ぶ季節の酵母会があります。
酵母を学ぶ酵母会に参加するみなさまご自分の酵母をみてほしい焼いたパンがおいしいかどうか見てほしいなどありましたら見ますので対面の場合は、少し、タッパーなどに入れて持ってきてください。
ぜひ、この機会にチャレンジしませんか?!
自家製酵母パンって固くて酸っぱくてまずいパンでしょ・・・そんな残念なことを言われてしまってという声をよく耳にします。本当の自家製酵母パンは、粉の旨味と酵母のふんわりやさしい香り。もちもちふんわり食感。とてもやさしいパンです。



自家製酵母パンってどうしたらおいしく焼けるの??と質問されます!
その答えは、まず、酵母が元気に育ってますか?酵母が元気育っていれば
失敗なくおいしいパンが焼けるのです。
酵母を大事に思ってくださる方が少ないのですが酵母を学ぶことは
自家製酵母パンを焼く上でとても大切なことなのです。

ホップ酵母パンレッスン、MIX酵母パンレッスン受講中で
自家製酵母はじめてレッスン受講した方は
参加できます。※パン屋さん、お菓子屋さん、同業者の方、
インスタやレシピサイトで投稿されている方の受講はお断りさせていただいています。
季節の変わり目は、なかなか酵母が起きくくいつまでたってもできない・・・
パンを膨らませる力がないなど・・・悩みがつきないと聞くことが多いです。
自家製酵母パンを焼くにはまず、元気な酵母を育てること!これがとても大切です。
どんな素材で酵母を起こすと元気なのか。材料選びは、大切です!
そしてどうしたら元気に育つのか。元気に育てるコツ。
元気で作りやすい酵母をご紹介しています。みなさまお待ちしています。

お教室で開催となります。
開催日2023年4月13日木曜日12時30分から
4月14日金曜日12時30分から
4月15日土曜日12時30分から
4月16日日曜日12時30分から

※レッスンの流れによりますが30分~60分のレッスンとなります。
酵母会の前にパンレッスンがございます。レッスンの状況によりましてお時間前後することがございます。事前にお時間開始のご連絡をさせていただきます。ご了承いただきましてお申し込みお願いいたします。

お教室参加受講 5000円(税込)

※持ち帰りの酵母がありますので、タッパーを持参ください。

※ホップ酵母パンレッスン、MIX酵母パンレッスン受講中で

自家製酵母はじめてレッスン受講の方対象となります。

対面レッスンで受講希望の場合は

MIX酵母パンライセンス取得の方

MIX酵母パンライセンス更新された方

酵母会受講料が、5000円→4000円で受講いただけます。
わからないことがありましたらお気軽にお問い合わせください。
みなさま、新規募集のフォームから☟お申し込みお願いいたします。下記の注意点もお読みください。

コロナウイルス感染状況により、予告なしに変更となる可能性があること、予めご了承下さいますよう、お願い申し上げます。

講師が濃厚接触と疑いがあった場合や、発熱の症状が出たり、

体調不良の場合は、当日でもクラスの開催を中止し、受講料は返金いたします。

<参加する上で皆様にお守りいただく 参加条件 >

参加途中でも状況によりまして、講師の方から参加をお断りする場合がございます

  • お食事中は会話が必要な方はマスクをお願いします。
  • タオルやハンカチはお持ちになってください
  • マスク、ハンドタオル、エプロン、筆記用具、お持ちください 
  • その他感染防止で気になるものがお持ちください

以上のことをご理解いただきましてお申し込みお願いいたします。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。