1. HOME
  2. インスタライブでご紹介させていただきました、生姜酵素を使った「カレーパンプキンタルト」

インスタライブでご紹介させていただきました、生姜酵素を使った「カレーパンプキンタルト」

14

インスタライブを見てくださったみなさまありがとうございます。
トータルビューティーサロンEVERGRACEのREICA先生に
ご紹介いただきました「生姜酵素」
夏に冷える体をあたためるということでご紹介いただいたのですが寒い冬を前に体を冷やさないように
引き続き生姜酵素を使ったお料理と飲み物をご紹介したいと思っています。
今回は、生姜酵素を使ったカレーと体をあたためるかぼちゃを使って
パイをご紹介させていただきました。
飲み物は、生姜酵素ミルクココアです。

Youtubeはこちら

開始位置 0:03


レシピはこちら↓
「カレーパンプキンパイ」タルト丸型 18cm1台分
冷凍パイシート  2枚
おうちのカレー
蒸しかぼちゃとろけるチーズ
※カレーは、レトルトでもOK。
ジンジャー酵素を混ぜて準備してください。
具材は冷たくても大丈夫。
おうちのカレーを作る場合は、お肉といっしょに生姜酵素を炒めて
カレーを作ってください。辛さはないですよ(*´▽`*)
カレーは冷ましておいてください。

作り方
1、2cm角に切ったかぼちゃを電子レンジで加熱して
蒸しかぼちゃを作る。
600w3~4分。竹串が刺さればOK.冷ましておいてください。

2、パイシートを室温でもどす。柔らかくなったら、2枚かさねてめん棒で伸ばします。

3、型よりひとまわり大きく伸ばす。
型の中に敷き込み、タルト型の底にフォークで穴をあける。

4、3に冷ましたかぼちゃ、カレー、とろけるチーズをのせてオーブンで焼きます。
210度に予熱をしたオーブンで25分から30分、
タルトに焼き色がつけば出来上がり。
生姜酵素を入れたココアも体をあたためますので
ぜひ作ってみてください。
生姜酵素で体をあたためて免疫力アップ。元気に過ごしましょ。
次回もお楽しみに!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。