1. HOME
  2. ブログ
  3. 焼きたてリュステックぱん&ストロベリータルト*
ブログ

焼きたてリュステックぱん&ストロベリータルト*

19

自家製酵母Espoir3n「日々のこと」

今日は、ステップアップレッスンでした。

久しぶりにお会いできたmieさん
風邪も治って、元気そうでなによりです。
長野だより、お待ちしています♪

以前、サワー種のレッスンをしたので
今日は、もう一種類のサワー種をつかって
リュスティックを作りました。

みなさま、自分で作ってみたい加水で
生地を作りました。

いつもの酵母とは、ちがうので
生地の様子も変わります。

それでも、みなさま手馴れていらっしゃって
かなりのやわらかさでも
さらりと仕上げてましたよ。

焼き上げ感想、ぜひ、聞かせてくださいね。
サワー種ちゃんも、育ててください(^^)

 


自家製酵母Espoir3n「日々のこと」

 

サワー種のリュスティック。

バケットのようにしめて成型すれば
かなりの力を発揮します。

これはリュスティックなので
軽めです。
でも、かなりの力を感じますよ。

こちらのサワー種は
おこしやすく、酸味がやさしく
とっても食べやすいです♪

 


自家製酵母Espoir3n「日々のこと」

 

そして~
急遽、3月に自家製酵母お菓子レッスンが
開催です。

自家製酵母をつかった
☆ストロベリータルト☆

詳しくは、明日、ブログで
お知らせします。

お楽しみに~

エスポワールサンエヌのHPこちら   

 

 

 


 

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。