1. HOME
  2. ブログ
  3. 春を待つお料理と酵母ぱん* 
ブログ

春を待つお料理と酵母ぱん* 

17


自家製酵母Espoir3n「日々のこと」
お酒酵母は、とっても香ばしくて
しっとり焼きあがります。

この時期ならでは
大好きな酵母のひとつ。

お酒臭い?と思いきや
お米のようなおいしさ。

おこげとしっとり炊き上がったごはんを
思わせるような焼き上がり。

焼けた香りが部屋の中に
広がりますよ~(*^-^*)

幸せな時間です♪

 


自家製酵母Espoir3n「日々のこと」

 

1月ですが
春のお野菜を毎日いただいています。

今日は、またまたグリンピースと新じゃが、
スナップエンドウ
メキャベツなどなど
たくさん買い込みました(^^)

グリンピースは、さやに入っている姿も
いまだからこそ。

このグリンピースは格別!

グリンピースが嫌いなみんさま
この時期に、フレッシュのおいしさを
試してみてくださいね。

形がきになるみなさま
ポタージュがおすすめ。

焼き立てパンとグリンピースのポタージュ
ぜひ、試してみてくださいね。

 


自家製酵母Espoir3n「日々のこと」

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。