1. HOME
  2. 夏のおつまみ「そらまめ&チョリソー」簡単レシピ

夏のおつまみ「そらまめ&チョリソー」簡単レシピ

52

夏のおつまみ「そらまめ&チョリソー」_c0162653_13561394.jpg

以前掲載した、人気の簡単おつまみレシピ。
冷たいビールや白ワインにピッタリ!
ルクエを使って、初夏のおつまみ~
ルクエがない場合は、耐熱容器にそら豆入れて
電子レンジかけてくださいね^^。

材料は
 そらまめ    1袋
 チョリソ     4本
 オリーブオイル   大さじ1/2
 塩・
 GABANあらびき黒こしょうガーリック   少々

夏のおつまみ「そらまめ&チョリソー」_c0162653_13562793.jpg

  作り方

①そらまめのさやごと、ルクエに入れます。
さやごと入れるのがポイント

034.gif

    電子レンジ・600wで2分30秒から3分。
    大きさにもよりますので、豆の様子をみてくださいね。

    蒸しあがりましたら、さやから豆を取り出します。

夏のおつまみ「そらまめ&チョリソー」_c0162653_13563762.jpg

    ②フライパンにオリーブオイルを入れて
    中火をつけます。
    チョリソに焼き色がつきましたら、そらまめを入れて
    さっと炒めてしお・こしょうで味付けをします。

夏のおつまみ「そらまめ&チョリソー」_c0162653_13593520.jpg

   盛り付けてできあがり~
  短時間でできるピッタリなおつまみです(^^)
  みなさまぜひ、つくってみてくださいね~

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。