1. HOME
  2. パンレシピ
  3. ポンデケージョの生地で、ポンデリングは出来るのか?
パンレシピ

ポンデケージョの生地で、ポンデリングは出来るのか?

56

令和になりましたね。
平成から変わって
気持ち新たに幸せな報告も多く
うれしいですね。
 
今日は、打ち合わせが終わって
ポンデリングを作ってみました。
 
今月のポンデケージョのレッスンを
するのですが
同じ生地でできたらいいなと思って
生地を考えてみたのですが
ポンデケージョのチーズを
抜くだけでは
できないという結論。
 
新たに
ポンデリングに挑戦。

 

配合を変えて
絞るタイプの生地にしました。
タピオカ粉をつかって
もちもち
さめても
固くない。
そのままでもおいしい。

 

 

揚げるのも
楽しいですよー
茶色に色づいていく様子も
カワ(・∀・)イイ!!ヽ(^o^)丿
 
 

 

 

このままでもおいしい。
アイシングがついているものもありますよね。
好みでみんなでたのしく
おやつにいいですよ。
 
ポンデケージョとは
レシピがちがうので
みなさまからのご要望で
レッスンを開催させていただきます。
 
まだ、詳しい日程などは決まっていないのですが
ポンデリング
作りたい方は
インスタに書き込みください。
 
では、今日もまだまだ
頑張ります。

 


  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。