1. HOME
  2. パンレシピ
  3. 令和からの挑戦
パンレシピ

令和からの挑戦

1

平成から令和にかけて

自分自身で考えていること。

 

パン=糖質

糖質を考えるとパンやご飯は

控えなきゃと言われてしまうと残念だなって

ずっと気になって。

確かに食べ過ぎはよくないけど

基準量食べるのは

全然悪くない。

 

食べて健康、ヘルシーなものって

おいしくないって言われてしまうし

続かないことが多い。

でも主食を少し変化させるだけで

日々続けることで

食が体を作ってくれる。

 

 

家庭でも

自分で作るものを

ちょっと変えれば

ヘルシーなのに

普通のパンと同じように

楽しんでいただけるかなと

考えました。

 

 

このパンは7月のイベントで
みなさまに提案させていただこうと考えているパンです。
 
自家製酵母の材料
パンはシンプルですが
しっとりふんわり
歯切れもいいです。
食物繊維がたっぷり入っています。
もちろん添加物は、はいていません。
 
おうちでも活躍していただけると
思います。
明日、焼き上げの様子をあげますね。


  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。