1. HOME
  2. ブログ
  3. 節電レシピ本発売中です♪
ブログ

節電レシピ本発売中です♪

12

自家製酵母Espoir3n「日々のこと」

本日、「節電レシピ本」が宝島社さんから
出版となりました。

この本に載っているパンレシピは
震災直後にパンを買うことができなくて
困っていらっしゃる方をみかけて考えたものです。

震災直後、何も考えられなく
ただただ余震こわさ
テレビの報道にちちをかたむけ
何かをするような気持になれない状態でした。

私自身、天井のひび割れの恐怖で
呆然としていました。
何も考えられなかったです。

そのなか、食料が買えない
その状況を見て
このままではいけない!
買えなければあるものをつかって
つくろう!!

そんな気持から
レシピブログをはじめました。

そのときいちばん思ったことは
みなさまの気持に寄り添えるような

パンを作ったことのない人でも
できるような
そんなレシピを考えたいと思いました。

そのときから、節電を意識した
レシピになっていました。

そして今現在、私たち自身も
節電できるレシピづくりをしています。

このレシピ公開も
もうすぐお披露目となります。
お役に立てるとうれしいです。

自家製酵母ベーシックレッスンの
様子です。

みなさま頑張ってますよ~


Cooking Style Espoir3n(エスポワールサンエヌ)のHP
パンを通じていろいろなレッスンがございます
    

最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。
最後に下のバナーを、
クリックで応援いただけるとすごく嬉しいです


ランキングに参加してます。クリック♪にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。