1. HOME
  2. ブログ
  3. ピール作りとパンドミー週末ぱん♪
ブログ

ピール作りとパンドミー週末ぱん♪

4

自家製酵母Espoir3n「日々のこと」

最近やっと週末ぱんを作れるようになって、oohasi酵母にお世話になって
 改めて手作りぱんの楽しさと
 自家製酵母のおいしさにはまってます。
 ばりっと、めっきとパン。
 発酵バターを少しいれて、毎回ややリッチ食パンをつくってます。

 後ろのぱん、メキメキすぎる~

 手作りパンドミーが少しあまったら、給食大人気のあげぱん。

 もっとココアをかけたぱんを食べたいというので、
 子供たちの朝から、揚げパンをつくってるよ~とoohasiが言うので、

 わたしも、きな粉あげぱんとココアあげぱんを作りました。

  高温でさっくと揚げるのがコツですよ

国産ネーブルのオレンジピールは、皮がうすめでとても食べやすいですよ~
  一緒に輪切りでさっと煮たオレンジピールも一緒に作って、
  週末ぱんとトーストしたぱんと一緒に食べてます。

  今日のレッスンのパスタは、ドリルのようなカリッコリーを
  使って、優しい味のパスタをサイドデッシュに。

  いろんな名前がついてますよね、だんだんおしゃれな名前がついていて、
  今回は「ロマネスコ」って名前です。

  4月のおもてなし料理レッスン「カフェレッスン」
  4/26日(木曜日)に決まりました~
  
  
  Espoir3nの自家製酵母ぱん

  メインは、パテ・ド・カンパニュ 
  フランス料理のパテをご紹介します。パンにはさんでも、前菜にも、
  赤ワインにぴったりです。

  塩麹を使ったピクルス

  お取り寄せトマト丸ごとスープ

  ベリー酵母ジュース

  一足先にブログをご覧のみなさまの受付開始しま~す。

  明日メルマガで、自家製酵母ぱんレッスンと
  カフェレッスンのお知らせを送らせいただきますね。

  おもてなし料理「カフェレッスン」お申込みは本日から受付します。

  
  おもてなし料理を学んで、
  自家製酵母ぱんとお料理で、
  素敵な方々とのゆっくりとしたランチ時間を、
  過ごしていただきたいです。

  さあ 春です。思い切って、おでかけしませんか?
  春の酵母ジュースでおまちしております♪
  
  
  
 お時間があるときにでも、HPをご覧いただけたら嬉しいです。
 Cooking Style Espoir3n 
  パンを通じて色々なレッスンがございます。クリック
 

Espoir3nでは、新しいレッスンご予約の日程・時間など不定期刊のメルマガ
パン教室Espoir3nカフェ♪」を発行しております。ご登録、ご解約とも、無料です。
ぜひご登録くださいませ
 

最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。
最後に下のバナーを、
クリックで応援いただけるとすごく嬉しいです


ランキングに参加してます。クリック♪にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

   

   

# # #お料理教室 さいたま

 
  

Tags:


  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。