1. HOME
  2. Veggyのチカラ料理レッスン
  3. 5月のお料理レッスン、満席ありがとうございました。
Veggyのチカラ料理レッスン

5月のお料理レッスン、満席ありがとうございました。

今週は、Veggyのチカラお料理レッスン。
暑い中、みなさまありがとうございました。
 
この季節に食べてほしい野菜
特に「根三つ葉」など
たくさんの野菜を使ったお料理をご紹介させていただきました。

 

今回は、香りを感じてほしい
新ごぼうや三つ葉。
包丁で切ると
香りが広がります。
Espoir3nでは、切り物は少し。
みんなに挑戦してほしいところを
チャレンジしていただきます。
 

 

 

お料理が出来上がって
みんなでテーブルセッティングして
お一人ずつ盛り付けです。
 

 

 

今日のメインはごはん。
土鍋にたくさんの新ごぼうと叉焼をのせて
炊き込んだごはん。その上には
たっぷりの根三つ葉。
お肉もたっぷりですが
野菜もそれ以上に入っています。
叉焼たれをかけて
食べましたよ。
 
電子レンジで簡単蒸し茄子もつくりました。
自家製豆板醤をつかった
ピリ辛ドレッシングをご紹介しました。
 
Espoir3nのお料理レッスンは
季節の野菜たっぷりつかったお料理を
ご紹介しています。
来月は、フレッシュトマトとチーズハンバーグや
かぼちゃのミルフィーユオムレツなど
洋食料理になります。
見た目ボリュームいっぱいですが
実は、ヘルシーなんですよ。
食物繊維がたっぷりの
お料理です。
腸がきれいになりますよ。
 
6月20日木曜日1席、6月23日日曜日1席募集しています。
野菜が好き、たくさん食べたみなさま
ぜひお待ちしています。
今週もありがとうございました。
 
 
 

 

 

 


  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。