1. HOME
  2. ブログ
  3. gopan焼きあがりました~
ブログ

gopan焼きあがりました~

12

自家製酵母Espoir3n「日々のこと」

玄米入りの高加水ぱん。Espoir3nの生徒さまの生地も 
  焼きあがってきました~ 
   みなさまがんばってます^^。

  高加水の生地は、なれないとあつかいにくいと
 思います。
 でも、それを家庭のオーブンで焼いてしまう
 それがEspoir3n!

 今週レッスンでみなさまの生地を見させていただきましたが
 みなさまきちんと捏ね上げられてました。
 
  初心者ではじめられたみなさまも
 腕を上げている様子をみると
 感無量です。

  上手になりたい、おいしいパンを焼きたい
 その気持が上手になる一歩です。

  そして、つづけること。
 月に1回でもつづけることで、確実に上手になっています。
 おいしいパンを焼くために通ってくださっているみなさまの
 力になれるように。

 私たち自身が、あたりまえですが
 努力して前に進んでいきます。
 

私たちのお気に入り、自家製MIXコーヒー。
パンとの相性もとってもよくて
ダークな焼き色がつきやすく
おすすめの酵母です。

Espoir3nでご紹介していますパンは
すべてオリジナルのパンです。

大学で栄養学を専攻していたので
菌とは仲良し。
そう思うと、道のりず~と
食とは切り離せない道を歩いていますね。

大学は高校教員になりたいと目標はあったのですが
食を勉強すればするほど
食の道にはまっていきまして
いつの間にか、修行にでてました。

そのときにkannoと会いました。
家も近くて、不思議な縁です。

ふたりそれぞれ学んだもの
経験が、いまの私たちにつながっています。

独立してお教室をはじめましてから9年。

新しいパンをご紹介できなくなったときは
お仕事を辞めるときと
思い続け、ここまで続けてくることが
できました。

こうしていまの私たちが続けていることができたのは
私たちのパンを楽しんでくださるみなさまに
ささえていただいて
前進することができました。

私たちのパンを楽しんでくださる方が
いるかぎり、その方のために
つくりつづけたい。

そして
8月にEspoir3nの本を出版することに
なりました。
私たちの思いのつまった
本になりました。

いままで、本を出す機会をいただきながら
出すことができなかったのですが
今回、かたちにすることができましたこと
こころからうれしく思っています。

みなさま、ありがとうございます。

tomopanさんから
こんなに立派なアメリカンチェりーを
お中元にいただきました。

すっごく大きな粒で
kannoも私も、大興奮!

遠慮がなくてはずかしいのですが
洗って、ぱっくっと
つぎつぎ洗ってぱく。

せっかくなので、さっとコンポートにして
炭酸水割かアイスクリームにかけてと
楽しみがいっぱい。

kannoたってのリクエスト
タルトも焼きましたよ~

tomopanさん
貴重なアメリカンチェリー、ありがとうございました。

span style=”color:rgb(255,0,0);”>Cooking Style Espoir3n(エスポワールサンエヌ)のHP
パンを通じていろいろなレッスンがございます
   

 最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。
最後に下のバナーを、
クリックで応援いただけるとすごく嬉しいです


ランキングに参加してます。クリック♪にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

応援しています!宝島社チャリティ本「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」応援しています!
宝島社チャリティ本「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」

ただ今出版中
節電レシピ本 Espoir3nのレシピも掲載されてます。
 


  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。