1. HOME
  2. ブログ
  3. 夏の簡単おつまみ「そらまめ&チョリソー」
ブログ

夏の簡単おつまみ「そらまめ&チョリソー」

12

自家製酵母Espoir3n「日々のこと」
冷たいビールや白ワインにピッタリ!
ルクエを使って、夏のおつまみ~

材料は
 そらまめ    1袋
 チョリソ     4本
 オリーブオイル   大さじ1/2
 塩・
 GABANあらびき黒こしょうガーリック   少々

  作り方

    ①そらまめのさやごと、ルクエに入れます。
さやごと入れるのがポイント
    電子レンジ・600wで2分30秒から3分。
    大きさにもよりますので、豆の様子をみてくださいね。

    蒸しあがりましたら、さやから豆を取り出します。


 
    ②フライパンにオリーブオイルを入れて
    中火をつけます。
    チョリソに焼き色がつきましたら、そらまめを入れて
    さっと炒めてしお・こしょうで味付けをします。

   盛り付けてできあがり~
  短時間でできる夏にピッタリなおつまみです(^^)
  みなさまぜひ、つくってみてくださいね~
  

お教室は、かなりの密着度。
でもでも、必死にこねながらも
なごやかな空気がながれています♪

はじめてお越しいただく方から
長く通ってくださっているみなさま
試食がはじまる前の
kannoインタビュ~というのが
あります。

最近どうですか?
はじめまして~などジャンルはいろいろ(笑)

そのインタビューで
共通点をみつけると、みなさまもお話しされやすいかな
と勝手に思っています。

「みなさまパワーがありますね」と
はじめてお越しいただきました
かわいいSちゃん。

そうなんです。
とってもパワーがあります。
そして前向き!

パンやお料理を通して
みんさまにお会いすることができて
心からうれしく思っています。

そして、みなさまにとっても
素敵な出会いがある場所に
なりますように(^^)

ただ作るだけでなく
おいしいね~たのしいね~と
気持の伝わるパン作りが好き。

だからこそ
私たちも出会いを大切にしたいと
思います。


Cooking Style Espoir3n(エスポワールサンエヌ)のHP
パンを通じていろいろなレッスンがございます
   

 最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。
最後に下のバナーを、
クリックで応援いただけるとすごく嬉しいです


ランキングに参加してます。クリック♪にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

Tags:



  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。