1. HOME
  2. ブログ
  3.  ガーリックフォンデュぱん&シュクルート 1月
ブログ

 ガーリックフォンデュぱん&シュクルート 1月

17


自家製酵母Espoir3n「日々のこと」
今日も焼きあがりましたよ~
みなさまいかがでしたでしょうか?
Espoir3n oohashiです。

クープは、思いのままに描く!が
私らしいとkannoが言ってくれます。

原点は、
3歳からはじめたお習字のような
気がします。

そのころから、基本ができると
思うままに描くことのできる
お習字。
まさに、そのときと変わらない
自由に描く私です(^^)

今回は、少し早いですが
春を待つ息吹。

みなさんはどんなクープを
入れますか?

 



自家製酵母Espoir3n「日々のこと」

 

 

 

今回は、シュークルートに
もう春を感じるグリンピースを入れて。

そして、デザートは
手作りバニラアイスに
フレッシュのいちごソース添え。

春野菜や春つげわかめなど
もう、春を感じる食材がたくさん
お店にならんでいますね。

TV放送で、ホットプレートでつくる
お料理レシピをブログに
載せますので
楽しみにしていてくださいね♪


自家製酵母Espoir3n「日々のこと」

 

 


自家製酵母Espoir3n「日々のこと」


みなさま、日間賀島って
ご存知ですか?

 

愛知県にある島なのです。
yumiさんから島のりをいただきました。

以前にのり好きな私に
おいしいのよ~とお話してくださっていて
まだ、お取り寄せできていなかったので
とてもうれしい~

yumiさん、おいしいもの、おいしいお酒も
よくご存知で
いつも話題がたくさん。
とっても気さくで

yumiちゃんと呼んでしまいそうになるくらい
楽しいyumiさんです。
ご主人ととても仲良しなエピソードは
私たちも幸せな気持になります。

恥ずかしいじゃない~と
言われてしまいそう。
でも、素敵なyumiさんです(^^)

 

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。