1. HOME
  2. ブログ
  3. 簡単さくらんぼのオムレット♪ レシピUp
ブログ

簡単さくらんぼのオムレット♪ レシピUp

19

自家製酵母Espoir3n「日々のこと」

今が旬、ダークチェリーがぴったりなオムレット。
フライパンで簡単に焼けて
スポンジケーキのような、ふわふわが楽しめちゃいますよ。

ホイップクリームやアイスクリーム
フルーツもいろいろトッピングして
みんなで楽しんでくださいね♪

 材料   8個分

 卵                2個
 砂糖               50g
 薄力粉             40g
 ココア               5g
 ベーキングパウダー  小さじ1/2
 サラダ油          大さじ1

焼く用

 飾り用
  ホイップクリーム
  アメリカンチェリー


 
作り方
  ①ボウルに卵を入れて、泡立器で溶きほぐし
   砂糖を入れて、ふんわりするまで混ぜる。



自家製酵母Espoir3n「日々のこと」

  ②薄力粉・ココア・ベーキングパウダーを合わせて
   ふるう。

  ③①にふるった②を加え、ゴムベラで混ぜる。
    生地がなめらかに混ざったら、サラダ油を加える。
    サラダ油が生地になじんだら、生地のできあがり。


自家製酵母Espoir3n「日々のこと」

  ④フライパンにうすくサラダ油をぬって
    弱火をつけます。
③を流し入れ、表面がフツフツ気泡がでたら
     返して、両面焼きます。
  



自家製酵母Espoir3n「日々のこと」

  ⑤焼けた生地が冷めたら
    ホイップクリームとアメリカンチェリーを
    はさみます。

まだまだ、節電が続きそうです。
  簡単だけどかわいいお菓子で、心がほっと温まりますように….


自家製酵母Espoir3n「日々のこと」



  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。