1. HOME
  2. ブログ
  3. ばりっと!釜伸び 山食さん*
ブログ

ばりっと!釜伸び 山食さん*

19

自家製酵母Espoir3n「日々のこと」
がばっと、あがった食パンが焼きたい!釜伸びさせたい~と
いう声が多いので、よしやってみようと思ったんです。
とりあえずイーストで。

あれれ~たしかにできるんだけど、
思ったようにパンがあがらない、そりゃくやしぃいい(`Д´)
 ちなみに私は、Espoir3nのパン担当ではありませんよん

レッスンが終わった後やお休み中に、猛特訓(笑)
やっているうちに、パン難民になりそうでしたよぉ。
普段やらない、鉄板をあたためてみたり、
霧をふいてみたり。

自家製酵母Espoir3n「日々のこと」

夜こねて、アトリエで焼いたら、
なんてことない、すぐに釜伸び。
おいおい!この時間はなんだったんだ。

昨日のレッスンじゃないけど、自家製酵母と粉って本当に
大切ですよん。身をもって(笑)

最近イーストで焼いてない私は、そうだよね~って、
イーストさんとは、久しぶりの再開でわかるまで時間がかかりそう。
oohasi kouboの登場で、
あっけなく、私の2.3日の釜伸び修行は終了しました。
でもこの熱くなる時間が楽しい。
やっぱりぱんを作るのがすきです♪

昨日のステップアップレッスンで、
焼きあがったクッペにあわせて、秋のランチをお出ししました。

来年のカフェレッスンの内容が決まりました~。
自家製酵母を使った、
皮から作る 焼き小籠包です。詳細はHPとメルマガにて。

自家製酵母Espoir3nのレッスンは

https://espoir3n.com


  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。