1. HOME
  2. ブログ
  3. パンの材料&上海焼小龍包
ブログ

パンの材料&上海焼小龍包

18


自家製酵母Espoir3n「日々のこと」

パンの材料を買うのに、インターネットもあるんですが目で見て買いたい。
 そんなときは、ココ。池袋西武に冨沢商店できたんですね^^。嬉しすぎる><。
いつも冨沢商店やクオカさんに行っていたので、池袋が実家の私は、近くにできてありがたいです。

 すごい荷物になりそうだったので、極力控えめに。久しぶりに生イーストを
 買ったり、材料が大きいものと、小さく小分けされて売っているのが
 魅力です。お菓子やパンだけでなく、
 お料理に使うものの材料が多いのも特徴ですね。

 おもしろいものを見つけてきたので、早速使ってブログでお知らせします~。

 
 

 カフェレッスンで、冬に中華のレッスンがしたくて、
 どうしても気になっていたこのお店。行って来ました~。
 しっかりカメラを持っていたにもかかわらず、遠くからのフォト(笑)
 

 池袋北口すぐ、
 上海焼き小龍包『永祥生煎館』←ヨォン シャアン シェン ジェン グァン

 お店が込んでいて、焼き小龍包は携帯フォトでHPのつぶやき
 でご紹介します。
 すごい肉汁。どこへ飛び出すか予告できず、
 洋服はかなり危険ですよん(。>0<。)

 
 ほかほか湯気が恋しい季節になりました。
 次回のカフェレッスンは、ぜったい中華をご紹介したい!
 デザートもどうしようかな….。
 レッスンが決まったら、メルマガでお知らせしますよん。

 12月1日21:00から
 ミックス酵母、酵母ベーシック
 1月からのレッスンご予約となります。
 来年はゆず酵母だったり、デニッシュがあったり、
 もりもり盛りだくさんです。

 新年とびきりのレッスンになるようにがんばります、お楽しみくださいね♪


  1. SECRET: 0
    PASS:
    わー、次回のカフェレッスン楽しみです♪
    焼小龍包、想像膨らみます~

  2. SECRET: 0
    PASS:
    micoさん~(^O^)/

    次回のレッスンは、湯気の恋しい時期に
    開きますよん。
    じゅわっと、焼き小龍包 待ってくださ~い。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。