1. HOME
  2. レシピ
  3. ダイエットおやつ「かぼちゃのチーズケーキ」
レシピ

ダイエットおやつ「かぼちゃのチーズケーキ」

2

image

ただいまダイエットおやつレシピのお仕事を

させていただいています。

Cooking Style Espoir3nです。

 

ほっくほくのかぼちゃを使った、

ダイエットにおすすめのおやつを

考えましたもぐもぐ

「かぼちゃのチーズケーキ」です。

オーブンで焼かない

混ぜるだけです。

 

蒸したかぼちゃにクリームチーズ、

無脂肪ギリシャヨーグルトを

合わせた、チーズケーキ。

グラスの底に

森永のマクロビ派

ビスケットを砕いて

つかっています。

香ばしいアーモンドとヘーゼルナッツ入りで

美容にもいいですね音譜音譜音譜

 

砂糖は使わずに

メイプルシロップをかけて

食べますニコニコ

 

 

カロリー控え目なのに

高たんぱくでビタミン、ミネラルが多く、

美容に良いおやつです。

 

簡単にできますので

ぜひ、作ってみてください!!

 

「かぼちゃのチーズケーキ」

材料 5cm×5cmグラス4個分

 

かぼちゃ  75g

キリクリームチーズ  100g

無脂肪ギリシャヨーグルト     100g

 

森永 マクロビ派ビスケット 15g

 

メイプルシロップ  大さじ4

おからパウダー  小さじ1

作り方

① かぼちゃは、種をとって皮をむき

ひと口大に切って、耐熱容器に入れて

ラップをふんわりかける。

電子レンジで600w4分蒸し、

竹串がとおるか確認する。

② ボウルに蒸したかぼちゃを入れて

フォークで潰す。あたたかいうち、

潰したほうがなめらかになります。

③ ②に、クリームチーズ、ヨーグルト、

おからパウダーを入れて

ゴムベラで混ぜる。

④ ビスケットをジップロックの袋に入れて

めん棒でたたいて砕き、グラスに入れる。

⑤ ③を砕いたビスケットの上にのせて

平らにする。

食べる直前に、メイプルシロップを

かける。

 

ウインク女性にうれしい大豆イソフラボン、食物繊維が多い

豆乳おからパウダーを入いれると

さらに美容効果アップします。

ヨーグルトといっしょに

小さじ2使ってくださいビックリマーク

 

ニコニコかぼちゃの甘みが欲しいときは

きび砂糖や甜菜糖を大さじ1、

加えてくださいビックリマーク

 

ハロウィンかぼちゃは、特にβカロテンを

多く含んでいます。

βカロテンは体内でビタミンAに変わり、

免疫力を高めます。

また、美肌にも効果があると

いわれています。

また、ビタミンC、ビタミンEは、

アンチエイジングにも効果が

ある栄養素がたくさん含まれています。

 

目クリームチーズに

無脂肪のギリシャヨーグルトを使うことで

高たんぱく、低脂肪に抑えた

チーズケーキになっています。

 

タンパク質とビタミンは

美容にかかせない栄養素ですびっくり

 

ダイエットおやつなのに

美肌にもいいのでおすすめですラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

次回は、甘酒をつかった

ぷるぷるプリンをご紹介します。

お楽しみにプリン

 

 

 

 


  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。