1. HOME
  2. プライベートレッスン
  3. 今年も梅干し、みんなで手仕事しています。
プライベートレッスン

今年も梅干し、みんなで手仕事しています。

4

今年の梅干しの手仕事してないんですか?と

聞かれたのですが

実は、みんなで漬けました ( *´艸`)

毎年、手仕事好きなグループさん仲間で

今年もあの梅が楽しみたいと

お声をかけていただきました。

グループレッスンとして開催させていただきました。

お教室として開催させていただく年と

今年のようにご要望でお応えさせていただく年と

梅の収穫状況によってかえさせていただいています。

今回は、梅が届く日程にあわせて

お集まりいただきました。

 

 

こだわりの朝取れ南高梅も送っていただきました。

立派な大きさの完熟南高梅です。

みんなで梅の下ごしらえして

減塩のこだわりの梅干しの準備。

とってもいい香りが

部屋の中に漂ってます。

赤紫蘇もいっしょに準備できたので

後は梅酢があがったら

入れるだけです。

これは、農家さんでいただいた梅。

これは甘酸っぱいカリカリ梅にします。

 

おいしい梅干しになりますように( ^)o(^ )

 

 


  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。