1. HOME
  2. 自家製酵母酵母パン
  3. ホップ酵母でチョコマーブルパン2019、パンの状態を確認する
自家製酵母酵母パン

ホップ酵母でチョコマーブルパン2019、パンの状態を確認する

 
 
 
 
 
 
このパンは、Espoir3nオリジナルの
「ホップ酵母」を使ってつくったものです。
パン生地の状態をみるために
チョコマーブルにしてみました。
 
どんな生地の状態なのか見るために
色のついたシートを使いたくて
急遽、ホワイトチョコにココアを入れて
チョコシートを作りました( *´艸`)
 
ブランデーを入れて
立派なチョコシートになりました。
 
 

 
パン生地の状態を知りたかったので
カットしてみると
発酵も生地の状態も思ったように
なっていました。
このところパン生地の状態が
思ったよりも重かったので
軽くてふんわりになる配合を考えていたので
一安心ヽ(^o^)丿
 

 

チョコシートの味も
なかなかよかったです( *´艸`)
 
急に気になってしまってパンを焼く
そんなときもあって
材料がそろってないことも。
でも、大丈夫(^_-)-☆
なんとかなります。
 
これからアメブロに
パンのことなどを載せていこうと
思っています。
明日もMIX酵母パンレッスン。
みんなに会えることを
楽しみに待ってます。Espoir3n
 
 
 

  

 

 


  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。