1. HOME
  2. ブログ
  3. おせちづくり♪
ブログ

おせちづくり♪

10

自家製酵母Espoir3n「日々のこと」

久しぶりに年末ゆったり、のんびり、過ごしております。
  子供たちにも手伝ってもらって、大掃除も無事終わりました。
  私は照明の掃除をするのがすきです
 
  

  黒豆も出来上がりました~今年は黒糖で煮ましたよ♪
  コクがでて、おいしい。お豆がおいしいから、
  あとは少し手をくわえるだけで、おいしく出来上がっちゃう。
  素材選びも大事ですよ。

  昨日お世話になっている方に、
  南天付きのラッピングで、お届けしました。
  来年もまめまめしく、働きたいとおもいます。
  
  

  お正月のおはな南天と、赤いい実のやつなんでしたっけ?!
  と優しいオレンジのチューリップを飾ってます。
  やっぱりお花っていいですね。
  パワーがあります。

  これから我が家の定番のおせち、
  なますと栗きんとん、松前づけ、おにしめ、田作り、昆布巻き、たたきごぼう
  伊達巻などなど作り始めたいと思います。

  大晦日恒例子供たちとつくる、手作りうどん。
  今年も作るのかな~

 
  みなさん何をみて、年を越します?
  我が家はガキの使いをみてます。
  

 
  
お時間があるときにでも、HPをご覧いただけたら嬉しいです。
 Cooking Style Espoir3n 
  パンを通じて色々なレッスンがございます。クリック
 

Espoir3nでは、新しいレッスンご予約の日程・時間など不定期刊のメルマガ
パン教室Espoir3nカフェ♪」を発行しております。ご登録、ご解約とも、無料です。
ぜひご登録くださいませ
 

レッスンのお申込みはこちらです

最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。
最後に下のバナーを、
クリックで応援いただけるとすごく嬉しいです


ランキングに参加してます。クリック♪にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

 
  


  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。