1. HOME
  2. ブログ
  3. スパイス酵母ぱん&梅雨のおいしい手仕事
ブログ

スパイス酵母ぱん&梅雨のおいしい手仕事

7

毎日ぱんとお料理*自家製酵母Espoir3n

スパイス酵母で作るいちじくブレッド。自家製酵母パン教室Espoir3n
  こちらはoohasiからあとで~

お気に入りのスパイス酵母で赤ワインイチジクブレッドです
切り口マーブル模様になっているのですが
わかりますか?

大好きなスパイス酵母!
パンの美味しいエッセンスとなります。

Espoir3nの自家製MIX酵母は、自由自在に組み合わせ
パンに合った酵母をつくります。

酵母の特徴がわかるからこそ
自由自在の組み合わせができます。

なんでも組み合わせ!では
思ったパンは焼けません

すべて酵母を理解しているからこそ
みなさんにおすすめのパンができます。

どのパンもすべてオリジナルです。
毎日、酵母を大切に育てて
レッスンでは最高のMIX酵母パンとしてご紹介しています。

手間をかけるからこそ
最高のおいしさをみなさんにお伝えできればと思っています

ただいま大好きな梅の手仕事山盛り仕込み終了しました。
梅酵素、小梅漬け、大粒梅干し、梅ブランデー

毎年、欠かしたことはないです。
お取り寄せの梅でなく、自分の目で見て買います。
これも大好きな仕事なんです。

美味しそうな素材を見つけると
どんなに重くても買いますよ~
でも、必ず決めていることは
1年で食べきる量にすること!
なぜなら、また次の年に漬けたいからです

今日は、とってもいい素材に会えました。
私にとってこれも幸せでうれしいことなんですよ~

ただいま募集中レッスン

自家製酵母ぱんレッスン募集
男子パン教室 &パンサークル(男子・女子)
酵素料理教室「Veggyのチカラ」 募集

      
ただいま10位。
応援ありがとうございます  
    
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村   


  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。